GARMIN GDR43Jを装備してみた

最近、無茶苦茶な運転を見かけるようになった(年取って気になるようになった?)ので、万が一に備え、GARMIN社ドライブレコーダーGDR43Jを購入。

これから購入を検討している方への参考と、自分自身の実験と考察を兼ねて、動画サンプルを公開。

動画サンプル

(1)夜

視野角が広くAピラーが撮影範囲に収まり、映像も細かい状況まで撮れている。買ってよかったと思える内容。ただ、明るい箇所が滲んでいる。(露出補正:±0)






(2) 昼(午前中)

全体的にピンボケ(?)撮影になってしまっている。標準の露出ではダメなのかな? (露出補正±0)



(3) 昼・降雪

露出補正を変えて別の日に撮影。全体的にピントがあった状態。雪も撮れている。LED信号が細かく明滅しているが、撮影には問題ない。このくらいの映りが良いかな? (露出補正:-3)



Youtubeへのアップロード方法

SDカードに記録された、"aviファイル"がそのままアップロードできる。

パソコンでの再生方法

少なくとも私のPCでは、付属の再生ソフトは、動画の再生が遅く、使い物にならず。

VLC Media Playerというフリーの動画再生ソフトで綺麗に再生できた。

以上

コメント