横浜市民の免許更新

日曜日に、二俣川の運転免許試験場まで運転免許の更新に行って来ました。

運転免許試験場の案内ホームページ


尻手周辺からの行き方

尻手からは、横浜駅まで南武線-京浜東北線で移動し、横浜駅からは相鉄線で二俣川駅に移動します。電車に乗っている時間は40~50分くらいです。

二俣川駅から運転免許試験場までは歩いて10分程度でした。

すぐ側の駐車場は満杯でしたので、電車が無難だと思います。

免許更新にかかった時間

8時40分くらいに着きましたが、すでに更新者の列が出来ており、免許証を受け取ったのは10時10分くらいでした。

講習に30分、検査・手続きに正味15分程度なので、1時間ほど列に並んでいたことになります。

ほか

平日で問題なければ、鶴見警察署交通課まで行けば免許更新手続き出来ます。前回は会社を午前半休にして更新しました。

コメント