品川アクアスタジアム

今日は水族館(品川アクアスタジアム)に行きました。
娘がまだ小さいので、電車はこちらも周りも娘本人も辛かろうはなから諦めて、車で行きました。車は、ホテルパシフィク東京の地下駐車場(20分で200円)にとめました。
水族館は、まぁ、30分も持たないようなこじんまりとした大きさなんですが、「海中トンネル」と「ペンギン大陸」は見ものです。「海中トンネル」には、なんとマンタも泳いでました。娘も大興奮です。
さて、ここの本当の見ものは、イルカショー(とアシカショー)です。
15分ほどのショーですが、イルカとクジラが飛びはねて、ご希望なら水しぶきを頭からかぶることも出来て、楽しいことこの上ないです。ショーが終わった後も、調教師によるトレーニングをそのまま見学できるし、トレーニングが終わっても数頭のイルカがショープールに残っていて、まったりと余韻が楽しめます。
座席も相当数あって、休日も朝一なら、あまり窮屈な思いもせず、ショーやその後のイルカ達を楽しめます。欠点は、館内の飲食物のレパートリーの少なさと高さ。正直、持込(していいのかな?)推奨です。


コメント